2016年05月29日

たまにはモコも。。。

DSC_0730.JPG

モコとはる。
時折モコが意地悪するけど、はるはめげません!

2016年05月28日

久々にオンネトーです

IMG_0213.jpg


携帯のカメラ・・・少しもやってます。

2016年05月24日

野中温泉山菜部始動。

IMG_0170.JPG


IMG_0165.JPG

連日の猛暑でかなり伸びていましたが、みんな頑張りました・・・
明日もファイトです!!




posted by 塾長 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月18日

こごみまみれ。

DSC_0026.JPG

隣の叔父が採って来てくれたこごみ。
肥料袋3つ分。
でも残念ながら本日は人材が全く無く、
しょうがないので自室で映画を見ながらひたすら処理。

結局5時間掛かりましたバッド(下向き矢印)

posted by 塾長 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹々や花、植物の話

2016年05月16日

いも植え!!

今年も作付してきました。
今日はお師匠さんが留守だったので、アシスタントと。。。

DSC_0024.JPG

けど彼女の方が似合ってるんですよねぇ〜
収穫が楽しみだぁるんるん
posted by 塾長 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹々や花、植物の話

2016年05月12日

なんじゃこりゃ???

いい加減、オンネトーは?雌阿寒岳は?
という皆様すみません。

また、ハルッチです。
じい様の顔が秀逸だったのでついつい・・・

DSC_0636 - コピー.JPG


急に話は変わりますが。。。
先日雌阿寒岳の噴煙が多いのでは?との通報があり
一瞬「ぞわっ」としました。
一般の方の「いつもと違う?」という感覚はとても大切で
それを伝達する事も大変有意義な事と思います。
ただ、それを受け取る側が後手後手になってしまっては
折角の情報も効果が無くなってしまう・・・そんな風に感じてしまいました。
今回の事もある意味有事の際のシュミレーションとして生かせれば良いのですよね。


posted by 塾長 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月08日

はるっちです。。。。

DSC_0676.JPG

宜しくお願いします

2016年05月05日

春です。

DSC_0643.JPG

GWも終盤。
ようやくお天気になりました。
ちゃ〜散歩・・・・
posted by 塾長 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 樹々や花、植物の話