2017年03月20日

火山塾2016

今頃???
なんですが、ブログUPしてなかった模様。

今更中身を書いても・・・なので写真だけUPします。

DSC_0391.JPG


DSC_0412.JPG

DSC_0413.JPG


DSC_0444.JPG


DSC_0471.JPG


冬山塾2017開催報告。

最高の天候の中、今年の冬山塾開催となりました。

DSC_1350.JPG

一般参加者6名、スタッフ5名、その他2名
そして1匹・・・
登山前の足寄山友会田村会長のブリーフィング。

DSC_1384.JPG

苦しい処を過ぎ、景観が開けた来た3合目手前。
みんな笑顔です。

DSC_1421.JPG

今年は雪が少なく、ハエマツタイはかなり苦戦。
逆に雪面は滑らなかったので楽な面もあり・・・
皆さん頑張っての隊列。

DSC_1447.JPG

正午過ぎ、山頂での記念撮影。
昨年のリベンジ!!!
遅れ気味の私は皆さんにご迷惑を掛けつつ〜〜〜〜

DSC_1462.JPG

でもでも、無理やり登って良かった。
今年の火山塾のターゲット中マチもばっちり。
冬でしか味わえない景色に出逢えました晴れ

参加者の皆様も頑張っての登頂。
山頂付近はかなり厳しかったと思いますが、
楽しんで頂けたと・・・
スタッフの皆様にも例年ですが、感謝です!!

DSC_1464.JPG

おまけの一枚。
(おまけになってないけど?)






2017年03月03日

桃の節句

DSC_1320.JPG


ハルが春を呼んで・・・
と言いたい所ですが、吹雪いてます雪

posted by 塾長 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事