2015年03月22日

冬山塾2015開催報告

3月21日・・・信じられない程の好天の中の冬山塾開催。
2010年悪天という事で冬山勉強会として一回目を開催し
今回6回目の冬山塾という事になりました。

DSCF4843.JPG

8時30分、総勢13名で出発。



DSCF4853.JPG

今年の雪は中々ヘビー。


DSCF4876.JPG

そんな中進んで来た一行が見た風景はまさに絶景!!



DSCF4901 - コピー.JPG

DSCF4914.JPG

粛々と歩を進めていく参加者の皆さんは山屋そのものでした・・・
本当に格好良かった。

おおよそ3時間半、ハイペースで山頂到着。
過去ない程の好天。日差しが暑い位。
ナカマチネシリ火口&阿寒湖も良く見え、
初めて山頂での昼食タイム。



DSCN2550.JPG

山頂でお約束の集合写真。



足元の状況もよく、サクサクと下山。
最後部隊の私達の下山が午後2時。
5時間半の行動時間。
初めて知る優しい冬の雌阿寒でした。


DSCF4960.JPG

行も帰りも登山者の為の道を確保すべくマーキングする我隊長。
やっぱり素敵です!!!
まだまだ教えて欲しい事が沢山あります。。。

こんなHPや、小さな新聞記事を見て参加して下さった皆様に感謝です。
そして、昨年参加し再度チャレンジして頂いた皆様にも・・・
スタッフとして参加頂いた皆様にも、もちろん感謝。

私自身来年?と自身の体力を自問している所ではありますが、
この景観は皆様に絶対見て頂きたいって思ってる。
でも、あくまで安全に(#^.^#)



【学習会&イベントなどの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115531758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック