2013年06月27日

遊歩塾開催報告。

6月23日日曜日・・・
九州大学足寄演習林 田代先生を講師にお招きし
4回目となります「遊歩塾」を開催致しました。

私自身は諸事情により残念ながら遊歩には参加出来ませんでしたが、
ビデオで復習!!
樹木を擬人化した田代先生のお話は相変わらず面白く、
参加者の方も興味深々の様子。
お休みの日の時間を割いて来て下さる方は皆さん知識欲旺盛で凄い。

私は先生にもお叱りを頂く位の劣等性ですが、
少しずつ識る事も増え、より一層この森を好きになっています。



DSCN1222.JPG


ヘッドセットがきまってる田代先生。




DSCN1221.JPG




DSCN1229.JPG




DSCN1235.JPG







DSCN1239.JPG



遊歩塾 皆勤賞のOさんの提案で今回炊き出しをさせて頂きました。
田代先生も薪の用意をして頂きありがとうございました。
オンネトー野営場も使わせて頂きました、スミマセン。




DSC00758.JPG


午後からはオンネトー湯の滝へ。
マイナスイオンだらけです。

樹木や花や鳥。
知るとより一層楽しくなる。
そうゆう機会を少しでも繋げていけたらいいな〜

田代先生は九州へ一時お帰りになられますが、
是非この様な機会を続けていけたらいいな〜と思っております。
宜しくお願い致します。

田代先生、炊き出しにがんばってくれたOちゃん
参加者の皆さまありがとうございました。





【学習会&イベントなどの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70095964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック