2014年04月17日

GW準備中!!

もうすぐゴールデンウィーク。
オンシーズンに向け掃除や直しに急ピッチ。

監督はちゃ〜・・・



DSC_0835.jpg

2014年03月27日

遊んでみました。

IMG_7736.JPG


二段ベット。
快適???

2014年03月03日

2014年02月11日

丸々。

裏の葦の根元に鳥が巣を造ってる。

水源地に向かうと、次々と羽ばたく。
シャッターチャンスは1度だけ・・・


IMG_7594.JPG


何て鳥かな〜?


2014年01月04日

三ケ日を過ぎ・・・


年末年始バタバタしていた我が家もようやく落ち着きを取り戻しつつ??

で、レッゴー三匹もまったり・・・古い?


IMG_7547.JPG



2013年12月24日

暴れん坊のサンタクロース(^^♪

見る人が見ると分かる場所ですか?

我が家のクリスマスは結局大騒ぎ〜

IMG_7444.JPG


2013年12月16日

ラッセル。

積雪50cm弱。
道路も開かないし、ゆっくり除雪。

ちゃ〜も平気で付いてくる・・・

IMG_7338.JPG

もしかしたら冬山も行けるかも???






2013年12月15日

油断大敵。

いつの間にか2匹に占領された我がベッド。
油断も隙もありません・・・


IMG_7322.JPG



2013年12月02日

師走です。

あっと言う間に12月・・・師走です。

我が家では12月生まれが多く、セレブレートが続きます。
ちなみに、モコが1日10歳の誕生日を迎えました。

年々頑なになっていくモコ。
人間と同じかな〜〜〜


IMG_7141.JPG


2013年09月22日

雌阿寒岳に立つ!

ちゃ〜雌阿寒山頂に立ちました!!
撮影者は後ろ向きに登山していたので、手ぶれがひどくスミマセン。



取り急ぎ・・・

一昨日、昨日の日程で火山塾を開催いたしました。

激しい関節痛&連休中の慌ただしさで、
ブログUPはまだ出来そうにありませんが、
久しぶりの凛々しいチロルで・・・・


IMG_6686.JPG


2013年09月15日

迷子のちびアオ

青大将のチビちゃんが3匹もお家に入り込んで来た。
取り敢えず捕獲し、近くに逃がす。

の前に、ちゃ〜と対面。
攻撃的風でありながら、腰が引けてる(>_<)


IMG_6511.JPG

2013年09月10日

ちゃ〜と雌阿寒とオンネトーと・・・

登山ネコシリーズ第二弾。

最高の天気の中の登山。
他2匹が留守だったので相棒はちゃ〜のみ。

今日はサバイバルコースだったので相当消耗の様子。

でも、凛々しくないですか?


DSC_0182.jpg


登山ネコの難点はハンティング魂を持っている事。
夕刻時は特に鳥さんが多く、その度に立ち止まる。
結果、抱えて下山する羽目に・・・・





2013年09月05日

登山ネコ誕生!!

ちゃ〜なら山にも行くかも?
なんて言ってましたが、本当に一緒に登山しちゃいました!!


DSCF4350.JPG


普通のネコだと辺りをうろちょろして終わりだと思うのですが、
ちゃ〜はわき目も振らずただただ付いて来る。
一歩一歩前を見据え自分のルートを確保しながら進む姿は
まるで登山者の教習本に出てくる様な歩き方。

帰りは背負って行かなきゃ〜なんて言ってましたが、
私より健脚。全く問題なし。

モコの後継者はちゃ〜かもしれません・・・

2人&3匹の雌阿寒登山部。
他登山者にかなりは驚かれましたが楽しかった〜るんるん


DSCF4357.JPG



DSCF4368.JPG



&YouTube

http://youtu.be/i0NTsgPbvLA

2013年09月02日

あめいじんぐ???

今日はチロルと遊歩道散歩・・・
張り切るチロルを諫めつつ駐車場を横切り、木道へ。

ようやく落着いた筈のチロが又騒ぎ、道を戻り始めた。
な、なんと、ちゃーがついて来てた!!


IMG_6416.JPG


つかず離れず本当に静かについて来る。


IMG_6406.JPG


すっかり森に馴染んでるし〜


IMG_6429.JPG


往復3kmのお散歩。
こんな猫さん初めてです。



2013年07月24日

今日の取組み!

がっぷりよつ。


2013年07月20日

和む〜〜〜

DSC_0055.jpg


自然・・・無関係ですが・・・



2013年07月17日

いつ見ても和みます♪

ブログでは久々の3匹です!

気がつくといつもこの状態。
笑えるんですよね〜


IMG_6303.JPG


光量が足りずボケちゃいました・・・