2013年07月17日

いつ見ても和みます♪

ブログでは久々の3匹です!

気がつくといつもこの状態。
笑えるんですよね〜


IMG_6303.JPG


光量が足りずボケちゃいました・・・


2013年07月15日

なんちゃって救助犬???


IMG_6284.JPG


こんなの買ってみました。
左右のポッケには水筒が入ってます。
今迄はご一緒頂く方に持って頂いたお水も今度は自分で!

その内、片方の水筒にはウィスキー・・・
そうです、目指せスイスの山岳救助犬!!!

まずは、装着を嫌がらない様に訓練中。
時間が掛りそうです(>_<)


IMG_6290.JPG



そしてもう一つ。
これは首輪の上に装着。
赤い部分のマジックテープを引っ張るとリードに早変わり。
優れものです。

装備は色々いいものがあるのですが、まずは躾けですね・・・

2013年06月26日

お騒がせ致しました。

大変お騒がせ致しまして申し訳ございません
オンネトー野営場に下山したチロルを無事ピックして参りました。

こちらの心配をよそに、17名の団体の方と共に楽しそうに降りて来ました。

事の顛末が少し分りましたので、ご報告させて頂きます。
昨日早朝登山者の方に付いて登ったチロル。
ただ、その方に最後まで付いて行かなかったようで、
阿寒湖畔側登山道を往復された別の方に付いて阿寒側におりてしまいました。

今日頂上に居たと言う事は、それからチロルは一匹で山頂に登り返し、
山頂でビバークしていたと考えられます。

そして、早朝登っていらした皆さんと共に下山という運びになりました。

今後この様な事が無い様、気をつけていきたいと思っております。
(家人が問題ですが・・・・)

皆様本当にありがとうございました。

2013年06月24日

緊急告知です!!

我が家の犬「チロル」が今朝から戻って来ておりません。

例の如く、家人が早朝離しっ放しにし多分登山者に勝手について行ったものと思われます。
通常ですと、オンネトー野営場で滞ってる所ですが、おりません。

まだちゃんと言う事もきかず持て余すような犬です。
ご迷惑しか掛けていません・・・
だからこそ、心配であります。

だらしなく飼ってしまっている・・・
申し訳なく思っていますが、
心当たりがございましたらご連絡お願いいたします。


IMG_6121.JPG

2013年05月31日

鹿さん♪

IMG_6043.JPG


青草の芽を食んでる鹿さん達。
お尻が可愛い〜〜〜〜

「熊もよく出るんでしょ?」と聞かれましたが、
出ません。
こんな所に頻繁に現れたら、流石に落着いて生活出来ませんバッド(下向き矢印)



2013年05月20日

チャ〜を探せ!


IMG_5971.JPG


今や、あまりにも同化し過ぎて
一瞬探してしまいますたらーっ(汗)

2013年05月11日

シェアハウス。

ちゃ〜のこの頃の定位置はここ。
モコも自然に受け入れてる風。

IMG_5873.JPG


2013年04月20日

今日のニャンコ


コピー機、DVDレコーダー。
出し入れがある機器に興味深々のチャー。

本物に取材して欲しい位・・・


IMG_5792.JPG

2013年04月18日

闘い済んで・・・

久々のチロ&ちゃ〜です♪

IMG_5787.JPG


この2匹の絡みは見ていて飽きません!!

2013年03月27日

まったり〜〜

IMG_5726.JPG



春の夕暮れ・・・
気持ちよさそ〜

2013年03月17日

準備完了?

DSCF4188.JPG


最高の天気!!
モコ&チャ〜も行く気満々。


2013年03月09日

おマヌケさん。


IMG_5454.JPG


チロル「助けて〜〜〜〜!」
モコ「あ〜あ、まただよ・・・」


2013年02月17日

鳥さんのお家。

IMG_5285.JPG


裏の水源地へ続く道。
色々な鳥が、葦の根元に巣を造り暮らしてる。
近づくと凄い勢いで飛び立つ。

そして水源地には冬の営巣でカモが。
毎年数が増している・・・みたい。
でも、未だきちんと何カモか確認出来ず・・・


数時間そこでカモフラしながら待つしかないかな〜




2013年02月11日

凛々しいかも?


DSCN1053.JPG


先日、田村隊長に連れて行って貰った時のスナップ!
凛としてません?




2012年12月21日

チロルようやく1歳に・・・

今日はチロルの誕生日!
ようやく1歳。
でも相変わらず落ち着きは無い・・・


IMG_5029.JPG


おめかしリボンをしてみるも写真すら撮れない状況。
アーサー・ミランに来てもらおうかな〜〜〜

2012年12月09日

こんな日常。


IMG_4802.JPG

兎に角しつこいチロ、それでも逃げないちゃ〜〜


   ↓


IMG_4816.JPG

流石のちゃ〜も反撃!!



IMG_4836.JPG

が・・・何故か一緒の二匹なのでした。



2012年12月01日

今日は何の日???


DSCF4059.JPG


正解は・・・モコちゃんの誕生日でした〜
9才になりました。
HAPPY BIRTHDAY Moko るんるん

2012年11月23日

馬鹿な子程可愛い???


IMG_4772.JPG

ハウスから脱走しようとして、椅子にハマって脱け出せないチロル・・・


IMG_4779.JPG


ようやく脱け出し有頂天!!
おバカさんです・・・




2012年11月20日

なんで???


IMG_4758.JPG


ふと見ると、ノラさんのちゃ〜がモコ&チロのハウスへ侵入。
あまりにも普通にそこに居る。

流石にこの後モコに怒られてましたが・・・

2012年11月10日

ちゃ〜&チロル。


チロルとの対面。
全く動じないちゃ〜ちゃん。
ファ〜もしない・・・


IMG_4657.JPG



ちゃ〜に触りたくて、チロル超ジャンプ!!


IMG_4644.JPG